本当の自分を取り戻そう!

休み中って開放的な気分になりますよね?

好きに過ごしていいし、食べたいときに食べ物食べていいし、どっか出かけても、家でのんびりしてもいい。逆に言うと、普段仕事の日はものすごく縛られている感じがする、ということですね。

僕らがお世話になっている会社や組織などの団体は同じ方向を見て活動しないといけないので、どうしてもルールや縛りを作らないといけないんだと思います。世の中色んな考えの人がいるから、それは仕方のないことなんですが、もしかしたらその縛り以上に自分に制限を課していませんか?

明日仕事だから今日はどこも寄らず早く帰って寝るとか、家に帰ってきてからも今抱えているプロジェクトの事を考えてしまっているとか、気になる商品があっても他社製品だから買わないとか・・・。

仕事に熱心なことはいいことです。けれど、あまりにもね仕事の事ばっかりだと自分がなくなってしまう気がします。仕事で評価されたい気持ちはわかりますけどね。

でも、あなたの人生は仕事だけじゃない。人は仕事ができるから、素晴らしい!って事じゃないと思うんです。もっとあなたらしい魅力が他にもあるはずなんです。それを生きがいにした方が、人生ずっと楽しくなる気がしています。

昔私が勤めていた会社に、朝会社に来る前に釣りをしてから来る人がいました。当時の私はそんな早起きしてまで、仕事前に釣りしてくるなんてって思っていましたけど、

今思えば、それがその人にとって生きがいだったんでしょうね。私もそんな楽しみを持った人生がいいなって思いました。あなたも仕事以外の素敵な楽しみを持った人生を過ごしませんか?

自分のことが分からない、何を楽しみに持てばいいのか、何から始めたらいいのか分からないという方は、一緒にあなたのことを、お話を聞いて、自分を取り戻すお手伝いをしますので、ご興味がある方は人生点火メニューの「人生点火サロン」をのぞいて見てくださいね。あなたの今と過去について振り返り、自分の人生を作詞にまとめるお手伝いを致します。

あなたがまた明日から自分らしく、晴れやかに過ごせる事を願っています。

※今回のコラムの内容を、応援ソングを添えてスタエフで音声配信しています。

よかったらそちらもご視聴ください。元気が出ると思います。

stand.fm
#7 本当の自分を取り戻そう! - 「人生点火WAVE」ため息を花歌に変える | stand.fm 「あなたの想いや悩みを歌にしています」 連休が終わって、またいつもの日常が戻ってきました。 満員電車に揺られたり、仕事に追われたり・・・現実社会に揉まれて、またモ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「ため息を鼻歌に変える」
人の想いや悩みを聴いて、その人の応援ソングを作る「人生点火のソングライター」。
小さい頃から人目ばかり気にして、生きづらさを感じていた。二十歳の時、心を壊し入院。そんな自分を救ってくれたのは、学生時代に夢中になった音楽だった。この体験を同じように苦しんでいる人に伝えたい!その想いを胸に今日も誰かの応援ソングを歌っている。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次